癒し

【新入荷情報】孔雀のステンドグラス入荷しています!!

皆さまお元気ですか?
担当はいつも元気です‼︎
モノココ円山店も毎日元気に営業しています(≧∇≦)

今日のご紹介するアイテムはこちらです。

image image
そうです‼︎ ステンドグラスが入荷してきました。
恥ずかしながら、初めてこのステンドグラスを見た時は横向きで見たので『ふーん』くらいの感想でした。ですが、立てて光を通すとあら不思議。一目で気に入ってしまいました。これぞホントの一目惚れ。
画像では光の加減が微妙なので、この良さは半減しているかと思われます。なので実物を見て欲しいです。
このステンドグラスはモノココ円山店の2階のレトロコーナーに置いてあります。
ぜひご来店して実物を見てみてください。m(._.)m

【商品情報】切子細工で涼しい夏を‼️

切子細工の特徴といえばガラスの表面を削り、多様な紋を描かれているのが特徴です。
表面の色ガラスの削り方一つで数多くの表情を見せる切子細工。一つの芸術といっても良いですよね。
切子といえば江戸切子が真っ先に頭に浮かびます。青と赤の色ガラスに様々な紋が入り、見ようによっては線香花火がパチパチと火花を散らしていたり、とてもステキな紋が多いですよね。
今回は江戸切子のご紹介です。

image

image

image

モノココでも江戸切子は人気アイテムです。
最近は蒸し暑い日が続きます。そんな暑い日には江戸切子のグラスに冷酒なんかを注いで、視覚と味覚と触覚で涼を感じるも良し。お酒が飲めないなんて方は、氷を入れたグラスにキンキンに冷えたドリンクを注ぐも良し。
氷を入れたグラスに冷えたドリンクを注ぐ。すると切子のグラスにツーッと水滴が浮かび上がる。涼しげで、切子細工の表面に浮かび上がった水滴が光を反射しグラスの表面に掘られた切子細工がより一層映える。
なんとなく想像してみると、そんな光景が浮かんできました。
どう感じるかは人それぞれだとは思いますが、江戸切子は良い物だと思います。
暑い夏もあと僅かになってきました。
体感的に涼しいのも大事ですが、視覚的に涼しいのも大切だと思います。
てな訳で、ちょっとでも気になった方はモノココへ足をお運び下さい。
ご来店をお待ちしています。

円山店出張版‼ 円山店にこんなお皿がありました。

モノココといえば食器!!

お客様にそう言われると嬉しい担当です。
月曜日より1週間だけ円山店勤務になりましたが、円山店にも良い食器がたくさんあります。
今回は個人的に柄が気に入った大皿の紹介です。

 

image

 

自分はまだ食器を勉強中ですので詳しい事はまだ語れませんが、木仙の大皿です。

個人的に良いな、と思ったのは鮮やかな5輪の牡丹が咲き誇る絵柄です。
最近は暑い日が続いてますけど、牡丹を眺めると爽やかな春の模様を思い出して、何だか涼しげな気持ちになれる気がします。
このお皿に冷たい素麺なんかを乗せて、素麺の陰から鮮やかな牡丹が顔を覗かせる。個人的には、このシュチュエーションが涼しさをより引き立てる気がします。
使っても良し、飾っても良しな木仙の牡丹の大皿。円山店に有りますので、間違って厚別店に行かないでくださいね。

商品名 木仙 牡丹 大皿
価格は店頭にてのご確認をお願いします。

【買取】座椅子マッサージャー(山善・YMC-32)

本日、気持ちのいい奴買取しましたー!!

YAMAZEN(山善)
座椅子マッサージャーYMC-32

 

座椅子タイプなので場所も選ばず!
テレビ見ながらあっという間にマッサージされちゃって!!

 

電化製品は高年式だと査定もアップします!
さらに付属品はできるだけつけましょう!!

【買取】足の疲れにフットバス(FBM-8000R)

仕事中、立ちっぱなしのアナタヘ。。。

いつもお疲れ様です(*^_^*)

どうぞ、これをお使いください!!

【 フットバス 】
  FBM-8000R


気軽に部屋で出来ちゃうし、TV見ながらと楽ちん♪
ホットバブルコースが私のオススメですね!